 


エロやイケメン大活躍 

ミラン5-2ジェノア





エロのバイシクルワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

怪我多いのが難点だが、出ればボール収まるし良い選手だよなぁ

イケメンも最初PK外したけど、その後大活躍で。
今年はW杯イヤーだから、モチベーション下がる心配も無いし
期待できそうだね。

あとはベッカムのポジションか。
パト入ったらシステムどうするのか気になるなぁ


新年早々の大勝利で、来月のユナイテッド戦がちょっと楽しみに
なったかもw


W杯組み合わせ 

グループE


オランダ 
デンマーク 
日本
カメルーン 



なんか今までで一番W杯っぽい組み合わせキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


抽選会生中継をドキドキしながら見ました。
個人的にはアルヘンと是非またやってほしかったけど(本音)普通に3連敗もありうる高レベルなグループに入ったと思うので、大会当日まで緊張感保てそう。
(今回、過度な期待を持てずに済むのはある意味幸せなのかもしれない(ノ∀`))



アルヘンはグループBで、ナイジェリア、ギリシャ、韓国と同組か。 
2002、2006に比べたら楽な組み分けでヨカタ。 
最大の敵は監督かもしれませんね(爆) 

決勝トーナメント1回戦の相手がグループA勝ち上がった国なので、メキシコかフランスとやる可能性が高いかな・・・つーか、ここまで開催国涙目な抽選はなかなかないんじゃないでしょーか(;´Д`)



何はともあれ、組み分け決まって、来年の誕生日(=W杯開幕日)が更に楽しみになりました(*´∀`)

悪夢のような1週間 

ACミラン 0 ー 4 インテル 

オランダ 3 ー 0 日本 

アルゼンチン 1 ー 3 ブラジル 




。.゜.(ノД`).゜. 。.゜.(ノД`).゜. 。.゜.(ノД`).゜.

コンフェデ閉幕 

・イタリアまさかのGL敗退
・アメリカまさかのGL突破、決勝進出
・俺達の無敵艦隊が帰ってきた!
・開催国補正?
・いいえ、ブブゼラ補正です
・ブラジルは流石に結果はしっかり残すな




ほとんどの試合をダイジェストでしか追えなかったので
具体的な感想が書けません><



続きを読む

またケーヒルか!! あとコンフェデ。 

昨日の豪州戦。完敗でしたね。

トゥーリオのヘディングは見事でしたが、試合通じて決定的な
チャンスって右からのクロスにマチュイが中で合わせようとした
後半のあの場面以外に無かったように思います。(あの展開
は凄い良かったんだけど・・・)

カタール戦に続いてボランチに遠藤、長谷部を欠いて臨んだ
わけですが・・・橋本・今野でもダメでしたね。
二人ともパスの出し手としては不十分。というか、もともとタイプ
が違うもんね。
憲剛と今野のダブルボランチにした方が、各々の役割もハッキリ
して良かったのかなぁと、結果論ながら思いました。
VS世界を考えたら、憲剛のトップ下というのもなかなか厳しいような
・・・一度、本田を先発トップ下で使ってみて欲しいなぁ。
そう簡単にフィットするとも思えないけど、ボールキープできる強いフィジカル
、遠めでもシュートを打ってく積極性っていうのは本選では必要不可欠な
要素のように思う。
岡ちゃんが豪州戦後に語ったように、パスが思い通りに回せない時の対応策
を今後考えて、実践していかないとね。

阿部ちゃんはカタール戦に続いて結果が出なかったね。
良い選手だとは思うんだけど、ユーティリティなとこが代表では裏目裏目に出て
しまってるような。。。

つーかキャプテン、こんな時に欠場とか頼みますよマジで_| ̄|○



話題変わってコンフェデ。

CS見れない環境になっちゃってるので、もっぱらダイジェストのお世話に
なっております(ノ∀`)

続きを読む

