 


夏フェス 

新年早々、日程ktkr


http://listen.jp/store/musicnews_28722_all.htm



『FUJI ROCK FESTIVAL '10』
7月30日(金)・31日(土)・8月1日(日)

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010』
8月6日(金)・7日(土)・8日(日)
国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

『SUMMER SONIC 2010』
8月7日(土)・8日(日)

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO』
8月13日(金)・14日(土)



今年はRIJFとサマソニがカブってるんですねぇ・・・
アニサマは去年同様、下旬にやってほしいなぁ・・・


日本のジャズ発祥の地YOKOHAMAで 

1981年に生まれた国内でもっとも歴史のある野外JAZZイベント
だそうです。


YOKOHAMA本牧ジャズ祭


今日はシロウさんとこちらのフェスに参戦します。

ロック、アニソン、ジャズ・・・今月(とゆーか今夏)は色んなフェスに
行ってるなぁw

18:30~ 登場する「久米大作オーケストラ」には則竹裕之(ds) さん、
先月の菅野さんライブでも演奏されたバカボン鈴木(b)さん、本田雅人(sax)
さんが居ます。
15:30~ 登場するTRIXは新譜を出したようで、久々に演奏聴けるので
こちらも楽しみ^^
あと、12:45~ 登場する「ヒダじんぼ」には元CASIOPEAの神保彰(ds) さんが
所属されてるということで、個人的に大注目です。


ちなみに、公式ページを見れば分かりますが、今年の実行委員長は
松本梨香さんです(ポケモンのサトシの中の人)。
地元横浜出身の有名人に毎年依頼してるようですね。

ランティス万歳www 

今回のアニサマで、初めて生で見てハマった(面白かった)
アーティストが何組かいまして・・・

・飛蘭(フェイラン)
・茅原実里
・GRANRODEO
・妖精帝國


今日になってふと、「あれ?これって全員ランティスじゃね?」と思い。

来月開催されるランティス祭のラインナップ見たところ・・・


2009年9月26日(土)27日(日)山梨 富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催!



ちょwwww全員27日に固まってるwww

しかも、JAM Projectも影山ヒロノブさん(ソロ名義)も新谷さんもゴトゥーザ様も
栗林みな(↑)実も緒方恵美ちゃんも椎名へきるさんも出るのか・・・

極めつけはLAZYとか!!!

うぅ・・・これは普通に見に行きたいぞ・・・

ちなみに、当日は秋葉原・新宿から「ランティス EXPRESS号」なる列車が
会場直通で走るらしいですwww

自分は行くとしたら横浜から往復バスかなぁ・・・
開演14:00終演20:00予定で7.5Kならアニサマよりお得だし・・・

今度シロウさんに会ったら誘ってみようかな・・・

アニサマ2009 

http://pc.animelo.jp/rebridge/

遂にこの日がやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!




ぶっちゃけ、この夏最大のイベントです俺的に。
去年初めてアニサマ参戦した時は、その実ただの興味本位で、歌った曲は半分以上知らなかったけど、あの会場独特の熱気、盛り上がりは結構カルチャーショックに近いものがありまして、なかには笑いが止まらないものもあったりしたんですけど、とにかく色んな意味で楽しくて、まさか5時間以上ほぼ休みなしでアーティストが入れ代わり立ち変わり現れては歌い踊りヲタも踊り飛び叫びっていう、体力の限界に挑戦する耐久イベントだとは思わなかったし、そんでもって大トリがJAM ProjectでSKILLで締めとか、なんだかもうね。

一文でかなりgdgd書きましたが、要するに自分はアニサマにハマってしまったということですw


ただでさえ熱いフェスなのに、今年はしょこたん、GACKT、大槻ケンヂと絶望少女達が参戦ですからね。
そりゃあwktkが止まりませんよw


今回は今日明日と2days見ます。
連番者は去年に続きラウさん、シロウさん。
更に去年マクロス武道館で連番した大地さんと、4連番で合計10時間にわたる長丁場を駆け抜けますw

ちなみに今日はアニサマ見たら大地さんについていってお台場のガンダムナイトも見る予定。
さらに明日は東京ビッグサイトに始発で並ぶ予定です。
大地さん、ラウさんとガンダムエキスポ見て、頃合いを見て離脱して、SSAへ移動してまたアニサマという、かなりのハードスケジュールです。

実は今週からダイエット&体力つけるためにジョギング始めまして、今日は筋肉痛抱えての参戦となりますが(;´Д`)

年に一度のお祭りなので、悔いの残らぬよう弾け飛んできます(・∀・)!!



PS これはネタとして是非見てほしいんだけど・・・

「アニサマx5pb オリジナルライブコマンドー」

http://pc.animelo.jp/rebridge/goods/#off

 
いや、アニサマは確かに『戦場』だけどさぁ(爆)


つーかこれ、UOフル充填で光のヲーラに包まれますね。

実践してる人ちょっと見たいかも。10m以上離れたとこから(ノ∀`)マブシー

サマソニ\(^O^)/オワタ 

今日のハイライト箇条書き 


・ドラクエすれちがい通信40人突破(夕方バッテリー切れたのが残念)

・FACT→ドラマーは真矢をマイルドにした感じで癒し系MCw
・般若のお麺キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
けどあれはスタッフだったのか?
・肝心のライブですが圧倒的でした。デス声あったりかっこよかった。
・TRICERATOPS→やっと生で見れた。軽快なロックでリフも心地よかった。ゴーイングトゥザムーンやらなかった_| ̄|○ 

・MUTEMATH→ 千葉マリンのグラウンドに今年初めて降りてそこそこ前で見たんだけど、めちゃめちゃよかった!! 演奏力は他のバンドより二回り以上うまいとか雑誌に書いてあって、注目してたんだけど、メンバーの演奏はもちろん、ヴォーカルはピアノ弾いたあと台の上で三角倒立したり、クルッと前転したり、パフォーマンスでも盛り上げていた。つーかあの人、頑張りすぎだよw
あと、なんか初音ミクが弾いてる楽器?みたいな不思議な機械で演奏してるシーンがあった。 
全体的にすごく楽しめたんだけど、マイスペで聴いて一番好きになった曲やらなかったのはショック_| ̄|○
11月に再来日するそうなので、なんとか都合つけていきたい!! 
このバンドはマジで生で見る価値あり。 

・ROCK'A'TRENCH→MUTEMATHに夢中でハシゴ失敗。ビーチステージ着いた時は、最後のタオルぶんまわす曲でした。 

・エレファントカシマシ→再び千葉マリンスタジアムへ。後半戦を考えて、2階スタンドで観戦。体力温存。 
真夏に見る宮本氏は暑苦しいことこの上ない。だがそれがい(ry
最後がガストロンジャーでかなりよかった。

・KEANE→曲によって、ドラム+キーボード+キーボードという、めずらしい楽器構成に。ヴォーカルがたまにギター弾くけど、専属のギタリストはいないんですね。

・MONGOL800→入り口で入場規制、見れず_| ̄|○

・EnterShikari→三田のは去年のホルモンとの対バン以来。ちょっとしか居なかったけど、相変わらず悪ガキっぽかったなw
・TheVaselines→あがる曲と子守歌が交互にくる感じで翻弄された。ビヨンセビヨンセやたらいってたw男女ツインヴォーカルなんですね。 
・マキシマムザホルモン→今年は最初から見れタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
だいすけはん、金髪になっててなんか目隠れてる時かっこよかった。MCではお塩先生についてちょろっと触れた。 
ドラムのナヲ姐に至っては、碧いうさぎを熱唱してマンモスうれぴー♪とか。二人とも相変わらずで安心したw
ヘドバンしすぎてふらふらになって、時間がきたので千葉マリンへまた移動。

・ユニコーン→2曲目『服部』キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!! 
すっげー聴きたい曲の一つだたんで、めっさテンション上がった!!! 

・が、この時から天候もテンションMAXに。豪雨キタ━━━━('A`)━━━━!!!!!!
・もう全身びちょびちょ、足元も水溜まりだらけで普通は萎えるとこだけど、よりによって『服部』なので、みんな開き直って壊れてた。 
まさにこれぞ祝祭空間。
終盤、大迷惑でオーディエンスのテンションはピークに。弾けすぎて、肩にかけるビニール袋の紐がラウさんも自分も取れたんだけど、それで片手が使えなくなっても構わず踊りまくったわw
・奥田民生の、『今日はなかなかの良い天気で』
『(トリの)ビヨンセはちゃんと来てるんでしょうか』
『私はそれが・・とても気がかりです』
ってMCにワラタw

・GogolBordello→実は今回の本命はこれでした。先の豪雨の影響で開演時間が押して、ラウさんはLimpBizkitを見に行って自分はGogolを選んだ結果、リンプは見れませんでした。 
でも悔いはありません。
自分としては、迷うことなくベストアクトにあげたい。
音楽は国境を超える。一瞬にして、ビーチを歓喜の渦にかえる彼らの音楽は最高。自分にとっての理想のフェス、『お祭り』を今回はっきり目にして、実感できたのは言葉で表しきれないほどの収穫でした。 
またいつか、彼らに会える日がくるといいな。 



今日の結論。 
MUTEMATHとユニコーンとGogolは単独ライブめっちゃ見たい!!!!!!

生が押せるバンドがまた幾つも増えて、本当に幸せなサマソニ最終日でした。 

最後はあまりにも楽しくて、一時間近く踊り狂ったので、終焉後はめまいがして暫くへばってましたが_| ̄|○


ラウさん、最後はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
3日連続の参戦、お疲れさまでしたm(__)m
今年もまた、サマソニご一緒でき嬉しかったです。
来年はテントゾーンの利用も視野に入れて、更にサマソニを堪能できたらいいですね!


さて、もうすぐ自宅に着きます。
今は明日以降くるであろう激痛がただただ心配なり。。。

