 


き~よひ~こ~のよ~る~ 

20091219221835
き~よ~ひ~こ~のよ~る~




今日は六本木SPLASHで行われた飯田圭織さんのクリスマスライブに行ってきました


現場自体、先月の娘。コン(中野)以来で久々でした。
自分は2階の一番後ろ右端でまったり見ました。

SLはクリスマスソングがかなり多かったです。

カヴァーも多かったんですが、B'zの「いつかのメリークリスマス」が思いの外良かった。
というか、後半何故か鳥肌が止まらなかった。


あと、中島美嘉さんの「雪の華」もめっちゃよかった。



お陰で「かおよしが見たい病」が再発した_| ̄|○



で、アンケートにもちょっと書きましたが、今回一番印象的だったのは、本編ラストの「聖なる鐘がひびく夜」。

これはやらないわけがないと思ってたので、聴けてもちろん嬉しかったんですが。
2番のフレーズ聴いて、
「二人との素敵な出会いに感謝するわ」って彩っぺが歌った99'安比コン思い出して。
あぁ、あれから10年経ったんだ・・・と。
とても感慨深くなりました。


終盤のMCでは「アイドルって大変だなぁ・・・」と考えさせられもしましたが、かおりの素敵な歌声を堪能できて、総じて楽しいひとときを過ごせました。




今度の年末年始はずっと在宅なので、これで自分の今年の現場はしゅーりょー。
各所でお会いした皆さん、今年も一年お疲れ様でしたm(__)m


今年の試験しくったので、来年の八月まではもっと真面目に勉強します(汗)
新年一発目のライブはOーEASTのハンアンになるのかな、現場の数もだいぶ減りますが、会場でお会いした際は、皆さんまたよろしくですm(__)m


ではでは、ここを御覧の皆様、少し早いですが良いお年を~ ノシ





(訂正)


ハンアンの前にGREEN DAYがあったのを失念してた(ノ∀`)


隣ではメタルの祭典がw 

20091017153613
今日は大地さんと幕張メッセに来ています


今週のLOUD PARK、来週のVーROCKって9~11号館なんですね、サマソニとは使うホール違うのか。

MACROSS CROSSOVER LIVE 

銀河系最大級のクロスオーバー、今ここに。


七夕ソニックに感動し、FC入会手続きを済ませた2日後に
このお知らせとは・・・あんま入会特典にこだわりは無いが
ちょっと損した気分だな^^;

開催日が10/17(土)18(日)とゆーことで、幕張メッセと
いえども去年の武道館みたいな熾烈なチケ争奪戦が
繰り広げられそう・・・FC枠は何枚確保してるのかな。

福山さんがバサラモデルのギターでプレイしてる姿は
一度生で見たいと思ってたので、なんとかチケ当てて
行きたいなぁ~。

素晴らしい。.゜.(ノД`).゜.。. 

「メロン記念日 × BEAT CRUSADERS」ライブ映像キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!


当日、ビークルさん単独のLIVE ACTではいつものように最初にお面フロアに
飛ばしてたのに、メロンとのセッション時はずっと付けたままだったんで
「これは映像化くるか?」とは思ってたけど・・・なんか、改めて見たら胸が熱く
なってしまった。.゜.(ノД`).゜.


で、そういやまだ第2弾のコラボ曲聴いてないやと思い、先程ラジオ音源
聴いたのですが・・・




パンキッシュなメロン(・∀・)イイ!!!!!!!!



やばい、これ、運命以上にやばいよ(*ノ∀`)(*ノ∀`)(*ノ∀`)

聴いてるともう、ライブの光景しか頭に浮かばないwww

公式でMELON KINEN-BI ROCK SUMMIT vol.02も読みました。

ロティカの中の人って、ごっちんの「ポジティブ元気!」をアレンジ
されてたんすね!?
・・・今回のコラボ曲聴いた後だと、すげー納得だわ(*ノ∀`)

つんくは昔、ロティカのライブ行ってダイヴしてたんすねww
結成25周年・・四半世紀もバンド続けてるってすごいなぁ~。


大谷:「ライヴで1回しか唄っちゃダメなの?」って訊きたく
なりますよね。本編中にやって、アンコールもこれで
締めないと終われないよね?っていう感じの曲じゃない
かなと思います。オイオイ叫ぶ曲はメロンの中にたくさん
ありますけど、これはもっと好きなように踊れる曲だと思う
んですよ。ライヴではこの曲で散々踊って、全部出し切って
帰って欲しいですね。



大谷さんのこのコメント読んで、某新谷良子さんの「MARCHING MONSTER」
@赤坂BLITZの興奮がよみがえったのは俺だけでいいw


ビークル、ロティカ、そしてミドリとの競演・・・今年のメロンはほんと激熱だなぁ!!

四弦達人 

20090620163017
今日はお昼にラゾーナ川崎でDoAsInfinityのアコースティックライブを見ました。 

その後ラウさんと九段下へ移動、これからMR.BIGの武道館公演を見てきます!!

