スポンサーサイト 


またケーヒルか!! あとコンフェデ。 

昨日の豪州戦。完敗でしたね。

トゥーリオのヘディングは見事でしたが、試合通じて決定的な
チャンスって右からのクロスにマチュイが中で合わせようとした
後半のあの場面以外に無かったように思います。(あの展開
は凄い良かったんだけど・・・)

カタール戦に続いてボランチに遠藤、長谷部を欠いて臨んだ
わけですが・・・橋本・今野でもダメでしたね。
二人ともパスの出し手としては不十分。というか、もともとタイプ
が違うもんね。
憲剛と今野のダブルボランチにした方が、各々の役割もハッキリ
して良かったのかなぁと、結果論ながら思いました。
VS世界を考えたら、憲剛のトップ下というのもなかなか厳しいような
・・・一度、本田を先発トップ下で使ってみて欲しいなぁ。
そう簡単にフィットするとも思えないけど、ボールキープできる強いフィジカル
、遠めでもシュートを打ってく積極性っていうのは本選では必要不可欠な
要素のように思う。
岡ちゃんが豪州戦後に語ったように、パスが思い通りに回せない時の対応策
を今後考えて、実践していかないとね。

阿部ちゃんはカタール戦に続いて結果が出なかったね。
良い選手だとは思うんだけど、ユーティリティなとこが代表では裏目裏目に出て
しまってるような。。。

つーかキャプテン、こんな時に欠場とか頼みますよマジで_| ̄|○



話題変わってコンフェデ。

CS見れない環境になっちゃってるので、もっぱらダイジェストのお世話に
なっております(ノ∀`)




スペインvsニュージーランド



スペインvsイラク



イタリアvsアメリカ




スペインは余裕の2連勝ってとこかな?
カプデビラの活躍が地味に嬉しいw
イラクの監督ってボラ・ミルチノビッチなんだね・・・かつてはW杯の常連でしたよね。
決して強豪とはいえない国をベスト16へ導くスペシャリスト・・・どうです?今から
でも遅くはないから我が国へ(ry

世代交代をもくろむイタリアにとって、ジュゼッペ・ロッシの活躍は大きいですね。
もう1人のロッシ(って書くと94年のバッジオみたいだと思う俺はオサーンですか
そうですね)のミドルも鮮烈でしたね・・・強豪国にはあぁいう一発があるからなぁ。
個人的には、3点目のお膳立てをしたピルロの一連のプレーに「巧」ですねw

こちらの組は、緒戦ブラジル相手に接戦演じたエジプトの存在が面白そう。
エジプトはアフリカ予選ではふるわず、本大会で見る事は叶わなそうですが、
3戦目の「ブラジルvsイタリア」を消化試合にしない為にも、次戦でも奮起して
ほしいところ。

スポンサーサイト

Comments

確かに今回のオーストラリア戦の布陣を考えた時、憲剛を今野か橋本とボランチにしておかないとボールを廻す事が出来ないですよね。
そしてトップ下は突破力がないと今はきついですよね。
あと阿部ではなく山口が出るみたいな話はどこにいってしまったんでしょう。

山口でなく阿部を起用したのは、結局トゥーリオとの連携を重視したってことなんでせうか。同じ浦和ですし。 
もっとも、それが功を奏したようには見えませんでしたけど・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://reddtti.blog68.fc2.com/tb.php/11-aa715e74

