 


6/19 MELON LOUNGE@SHIBUYA O-EAST 

2年ぶりのMELON LOUNGE開催ということで、存分に楽しんでき
マシータ!!!!!!!!


・18時過ぎに現着

・整理番号400番台で階段昇ったのが15分くらい。

・チケもぎられる際、お姉さんに「今日はどなた目当てですか?」と
聴かれ一瞬迷い「メロン」と応える(ビークルさんも目当てなので・・)

・グッズ列は皆無、が、しかし・・・コラボTシャツ売り切れ_| ̄|○

・CDは余裕で買えました♪

・フロアに入ると、既にDJ ARAKI師匠がプレイ中。
荷物を奥のロッカーに預け、臨戦態勢を整える。

・18時半、掟ポルシェのハロプロタイムスタートwww

・チャンスofLOVE(へヴィメタアレンジw)
・告白記念日
・さあ!恋人になろう
・ダンシング夏祭り
・はじめての経験
・お肉スキスキ
・ロマモー
・真夏の光線
・スペジェネ
・ドキッ!こういうのが恋なの
・涙の太陽
・セクボ
・大きな愛でもてなして
・はなをプーン


・これはひどいwwwwまのちゃん→りかちゃん→美貴様の流れが一番ワロタw

・「ドキッ!こういうのが恋なの」って初めて聴いたけど、掟と一部ヲタの盛り上がり
が異常だったwww

・時間通り開演時刻19時までに終える掟氏、乙でした!

・メロンのDJトップバッターはムメでした。今月頭にミドリのイベントに参加した
だけあって、余裕をもってDJしてた印象があります。選曲は相変わらずカオス
でしたがw

・最初からComplexの「ビーマイベイベ」→TOKIOの「LOVE YOU ONLY」→
とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」って流れでしたから(ノ∀`)

・DJ続いては大谷さん。個人的にはアニソンとロックに期待してたのですがw
前者はなし。ムメさんに若妻を演じさせて、効果音駆使してDJドラマやって
ましたが正直微妙だた・・・後半のロックタイムではエルレの「Marry Me」
が一番テンション↑。マサオが「みんなも結婚したいかー!!」「ウォー!!」
そしてサビ大合唱という光景が見られマシータw

・DJ三人目は斎藤さん。ビヨンセ等、ディーヴァ系がメイン。DJ OZMAで
盛り上げたり、今回一番正統派?な感じがしマシータ。

・メロンDJ最後を締めくくったのは、我らがミュン。
なんと、予想外なことにK-POP封印で全編ロック!!!!!

川σ_σ||<だって、あんま評判よくなかったから。。。

後に愚痴ってたミュン(*ノ∀`)

・ハイスタとか個人的に盛り上がった。
今回色々ロックのお勉強をしたという柴ちゃん、最後にかけたのはなんと
The Whoの「Baba O'riley」!!

・メロンDJタイムが終わり、ビークルさんのステージ準備。これが思いの外
時間がかかった。

・いつもの曲にのってお面軍団キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

・お面をフリスビーのように投げタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
相変わらずよく飛ぶなぁwww

・ビークルさん、今回は8曲ほどプレイしてくれマシータ。
覚えてるので「CUM ON FEEL THE NOIZE」「Fool Groove」「LOVE POTION」
「HIT IN THE USA」 「DAY AFTER DAY」など。「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」や
「TIME FLIES, EVERYTHING GOES」はやりませんでした。

・ヴォーカルのヒダカトオルさんは、先日生誕41周年を迎えられたのですが、
今回髪の一部に青を入れて登場。「志茂田 景樹みたいですね」と言われた
そうなw

・あとヒダカさん、最初のMCで「どうも、ストレイテナーです」と旬のネタをw
その後も少しそっち系の話してマシータ(*ノ∀`)

・ウザイキャラ担当のカトウタロウ改めカスガタロウは「トゥーッス!」やりすぎ。
そしてヲタは律儀に反応しすぎw
ヒダカ「お前らやりすぎw」
カスガ「なんかホームに帰ってきた感じがするー!(超ご満悦)」

・今回も当然のごとく、痴漢撲滅の為の「お○んこ」のコール&レスポンスが。
女性だけに言わせる際(注:これはビークルライブのお約束です)、やたら
周りが後ろ振り返ってるのでなんだ?と思い2階を見たら・・・ワイルドな女性
が身を乗り出さん勢いで盛り上がってる

・「ちょwww斎藤さん自重wwwww」

・「いいぞ、もっと叫べ!!」と思いROMってたが、空気の読めないスタッフが
注意しにきて斎藤さんはけちゃった_| ̄|○

・そんなこんなで、盛り上がりまくったビークルタイム。ぶっちゃけ、彼らのライブで
体力ほとんど使い果たしました(爆)会場の熱気もすごかったわ・・・モッシュ&ダイブ
は当たり前な状態でしたw

・このあと、メロンのライブタイム。SLは・・・定番ですが体力的にきつかったw

・お願い魅惑のターゲット
・遠慮はなしよ!
・かわいい彼
・さあ!恋人になろう
・さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
・This is 運命


・そして最後に・・・お待ちかねのセッションタイムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

・まずはビークルさんとメロンで来週リリースする渾身のコラボシングル
「DON’T SAY GOOD-BYE」生初披露キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
いかにもビークルさんらしいサウンドに乗ってハモリあり、ユニゾンありで
熱唱するメロンの面々・・・今回この場にいれてよかった。.゜.(ノД`).゜.
間奏では、カトウタロウのラップもあったんですが・・・撮影の関係なのか、
セッション時はお面はずさずプレイしてたので、スタンドからマイクはずして
ラップ言おうとしてるタロウさんがなんともぎこちなくて、、、そっちに目が
釘付けなってしまい、メロンメンバーのラップしてる様子未練かった_| ̄|○

あと、柴ちゃんのMP(萌えポイント)もチェキるの忘れた_| ̄|○

こちらは次のライブでも見れるからいいか・・・

ちなみに、この曲でカトウタロウさんは、最近購入して嬉しさのあまり
レコーディングでも笑顔で弾いてたというヴァン・ヘイレンモデルのギター
でプレイしてました。(今回の曲は間奏のギターソロがメタルですねぇ)


・新曲を披露し終えて、せっかくだから更にもう1曲セッションしよって話
になり、UKのパンクロックバンドからこの曲をチョイス・・・

・ピストルズのアナーキー・イン・ザ・UKキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

去年のサマソニで本家聴いたけど、まさかこの組み合わせでカヴァー
聴くことになるとはwww ちなみに速かったです(ノ∀`)

・そんなこんなで弾けた後、ゲストのビークルさんは退場・・・とおもいきや、
サプライズで生誕41周年&ご結婚を祝してバースデーソング演奏&会場
合唱&ケーキ登場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

・お面であおいでロウソク消すヒダカさんwww

・その後、ビークルさんご退場。本当にお疲れ様でした!ありがたうござい
マシータ!!

・最後にメロンメンバーから次回のコラボアーティストが発表される。

ニューロティカという、結成25周年のベテラン・パンクバンドだそうです。
自分は勉強不足で存じ上げなかったので、名前聞いても正直ポカーン
だったんですけど^^;どんな楽曲が聴けるか楽しみではあります♪

・次回のラウンジ開催は7月15日(水)。試験直前期だし水曜なんで
自分は行けません_| ̄|○ ・・・CDはタワレコ通販でGETするかな。
8月にあるであろうラウンジは是非行きたいと思います!!!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://reddtti.blog68.fc2.com/tb.php/16-127d66d3

