スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オレ様のサックスを聴けぇ~~~~!!!!!』 

昨日の菅野さんライブで、May'nは歌シェリルの決め台詞『私の歌を聴け~~!!!!』をシャウトし、会場を大いに盛り上げてくれたわけですが。 


アンコールでプレイされたTank!において、本田雅人さんのサックスプレイは例えるなら正に『オレ様のサックスを聴けぇ~~!!!!』状態でした。 


本編序盤のWHAT PLANET IS THIS?!でも、もちろん『スーパー本田タイム』はもちろんあったのですが。
Tank!のあれは、もはやそんなレベルじゃなかった。 

CD聴くと、あの最後のサックスソロってほんの数秒なんですよ。 
それが昨日は・・・30秒以上?1分近く?体感時間はもっと途方も無く感じたんですがw
とにかくアドリブ連発で、見てて思わず途中何度も吹いてしまうほど自由自在で。

ふと別ステージにいた菅野さんに視線をやると、あまりのソロプレイの長さにふしぎなおどり?なんかよくわからんけどヘロンヘロンになってたのもなんか笑えてw


普通、本人のライブでもないのに中途半端に自己主張されると萎えちゃう部分も多少あるとは思うのですが。
あそこまで突き抜けてやりたい放題だと、もうただただ拍手喝采するしかない。そうせずにはいられなかった。あの時の会場1万7千人の盛り上がりはホント相当なもので、流石、かつてTーSQUAREで活躍されたスーパーサックスプレイヤーは二味も三味も違うと思いました。
(去年、某ライブで則竹さんのプレイ聴いた時も思ったが、彼らのプレイは『ずっと○○のターン!』そのものなんだよなぁ、ほんと痺れるわ。)



シロウさんの話だと、本田さんは来月8月末に横浜で催される野外ライブに参加されるらしいので、地元ですし是非見に行きたいと思います^^

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://reddtti.blog68.fc2.com/tb.php/40-c1151ee2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。