スポンサーサイト 


今夜は第2話放送♪ 

今週のマガジン連載は是非ともアニメ化してほしいが・・・
流石に間に合わないかw

8/17発売のコミックス第18集にはDVD付き限定版が出るそうで
(マガジンのアンケート欄にコッソリ載せるとか酷いw)お値段が
税込み1890円と「獄」より格安なのが気になりますが・・・
絶望絵描き歌を全キャストが延々と書き続けたりして。


さっきBARKS覗いたら、こんな記事が。。。

さよなら絶望先生、三度目の絶望。

以前見たマイスペと、前半と後半は内容同じですね^^;

でも今回は、今までの2曲よりもより深くアニメ業界や
オーディエンスとの関係を知ったからこそ書けた
歌詞だと思うんです。歌詞の<君が想うそのままの
こと歌う誰か見つけても すぐに恋に落ちてはダメさ>
とか、声優さんたちに<お仕事でやってるだけかもよ>
とか歌ってもらってますけど、決してアニメや声優ファン
を茶化しているわけではないんですよ。
その後で歌われているのは、そうと分かっていても
突き進むことで、みんなで生み出す幻想のシャングリラ
が待っているということで。それって、本当にそうだと
僕は思っているし、僕もそこに参加したいという思いが
あるんです。だって、僕が高校生の頃に“スタフェス”に
行っていたら、もしかしたらロックやってないかもしれない
って、本当に思いますから(笑)。



あの歌詞は最初認識した時は笑撃的だったな~w

そういやスタフェスで思い出したんだけど。
あん時MCでオーケン、「われわれの曲には特に振り付け
とかないんで、次もしライブあったら完璧な振付を用意
したい」みたいなこと言ってたよね。
「林檎!もぎれ!ビーム!」とか、いかにも狙ってる感じ
なので、そのパフォーマンスにも今から期待せざるをえない
なぁ(*ノ∀`)
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://reddtti.blog68.fc2.com/tb.php/43-96680b10

