スポンサーサイト 


サマソニ\(^O^)/オワタ 

今日のハイライト箇条書き 


・ドラクエすれちがい通信40人突破(夕方バッテリー切れたのが残念)

・FACT→ドラマーは真矢をマイルドにした感じで癒し系MCw
・般若のお麺キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
けどあれはスタッフだったのか?
・肝心のライブですが圧倒的でした。デス声あったりかっこよかった。
・TRICERATOPS→やっと生で見れた。軽快なロックでリフも心地よかった。ゴーイングトゥザムーンやらなかった_| ̄|○ 

・MUTEMATH→ 千葉マリンのグラウンドに今年初めて降りてそこそこ前で見たんだけど、めちゃめちゃよかった!! 演奏力は他のバンドより二回り以上うまいとか雑誌に書いてあって、注目してたんだけど、メンバーの演奏はもちろん、ヴォーカルはピアノ弾いたあと台の上で三角倒立したり、クルッと前転したり、パフォーマンスでも盛り上げていた。つーかあの人、頑張りすぎだよw
あと、なんか初音ミクが弾いてる楽器?みたいな不思議な機械で演奏してるシーンがあった。 
全体的にすごく楽しめたんだけど、マイスペで聴いて一番好きになった曲やらなかったのはショック_| ̄|○
11月に再来日するそうなので、なんとか都合つけていきたい!! 
このバンドはマジで生で見る価値あり。 

・ROCK'A'TRENCH→MUTEMATHに夢中でハシゴ失敗。ビーチステージ着いた時は、最後のタオルぶんまわす曲でした。 

・エレファントカシマシ→再び千葉マリンスタジアムへ。後半戦を考えて、2階スタンドで観戦。体力温存。 
真夏に見る宮本氏は暑苦しいことこの上ない。だがそれがい(ry
最後がガストロンジャーでかなりよかった。

・KEANE→曲によって、ドラム+キーボード+キーボードという、めずらしい楽器構成に。ヴォーカルがたまにギター弾くけど、専属のギタリストはいないんですね。

・MONGOL800→入り口で入場規制、見れず_| ̄|○

・EnterShikari→三田のは去年のホルモンとの対バン以来。ちょっとしか居なかったけど、相変わらず悪ガキっぽかったなw
・TheVaselines→あがる曲と子守歌が交互にくる感じで翻弄された。ビヨンセビヨンセやたらいってたw男女ツインヴォーカルなんですね。 
・マキシマムザホルモン→今年は最初から見れタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
だいすけはん、金髪になっててなんか目隠れてる時かっこよかった。MCではお塩先生についてちょろっと触れた。 
ドラムのナヲ姐に至っては、碧いうさぎを熱唱してマンモスうれぴー♪とか。二人とも相変わらずで安心したw
ヘドバンしすぎてふらふらになって、時間がきたので千葉マリンへまた移動。

・ユニコーン→2曲目『服部』キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!! 
すっげー聴きたい曲の一つだたんで、めっさテンション上がった!!! 

・が、この時から天候もテンションMAXに。豪雨キタ━━━━('A`)━━━━!!!!!!
・もう全身びちょびちょ、足元も水溜まりだらけで普通は萎えるとこだけど、よりによって『服部』なので、みんな開き直って壊れてた。 
まさにこれぞ祝祭空間。
終盤、大迷惑でオーディエンスのテンションはピークに。弾けすぎて、肩にかけるビニール袋の紐がラウさんも自分も取れたんだけど、それで片手が使えなくなっても構わず踊りまくったわw
・奥田民生の、『今日はなかなかの良い天気で』
『(トリの)ビヨンセはちゃんと来てるんでしょうか』
『私はそれが・・とても気がかりです』
ってMCにワラタw

・GogolBordello→実は今回の本命はこれでした。先の豪雨の影響で開演時間が押して、ラウさんはLimpBizkitを見に行って自分はGogolを選んだ結果、リンプは見れませんでした。 
でも悔いはありません。
自分としては、迷うことなくベストアクトにあげたい。
音楽は国境を超える。一瞬にして、ビーチを歓喜の渦にかえる彼らの音楽は最高。自分にとっての理想のフェス、『お祭り』を今回はっきり目にして、実感できたのは言葉で表しきれないほどの収穫でした。 
またいつか、彼らに会える日がくるといいな。 



今日の結論。 
MUTEMATHとユニコーンとGogolは単独ライブめっちゃ見たい!!!!!!

生が押せるバンドがまた幾つも増えて、本当に幸せなサマソニ最終日でした。 

最後はあまりにも楽しくて、一時間近く踊り狂ったので、終焉後はめまいがして暫くへばってましたが_| ̄|○


ラウさん、最後はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
3日連続の参戦、お疲れさまでしたm(__)m
今年もまた、サマソニご一緒でき嬉しかったです。
来年はテントゾーンの利用も視野に入れて、更にサマソニを堪能できたらいいですね!


さて、もうすぐ自宅に着きます。
今は明日以降くるであろう激痛がただただ心配なり。。。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://reddtti.blog68.fc2.com/tb.php/62-d745f947

